スポンサーサイト


King’s speech

4月13日
 ブログをいつも拝見しているsunshineさんのお奨めの
 映画 King’s speechを観てきました。
 ひさしぶりにいい映画に出会えてよかった。
 sunshineさん、ありがとうございます。
 英国王ジョージ6世が自らの喋り下手を克服、
 第2次世界大戦の開戦宣言をする・・
 国王にしかできない仕事を立派にやり遂げる
 感動の物語でした。
 1940年代、戦争、ヒトラー・・
 そんななかのロンドンの風景。
 家でも飼っていた2匹のウェリッシュコーギー。
 幼きエリザベス女王。
 英国王室の・・・。
 ちょっとちがうかも、ウィンストンチャーチル。
 それぞれもとても素晴らしかった。
 そう言えば、昨年9月にロンドンに行ったおり、
 議事堂見学をしたんですが、なかに4人の首相の
 銅像があるんですが、チャーチルとともに唯一、女性、
 マーガレットサッチャーがいて彼女の業績に対する
 英国民の思いを感じました。
 今の日本、マギーが待たれます。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おおっ!

突然の登場で
ビックリしました。

コーヒー飲んでいたら、
間違いなく、
吹き出していたでしょう(笑)


映画、
気にいって頂いたようで、
良かったです。

私はアメリカで観たので、
字幕がなかったので、
100%、
理解できなかったのが残念。

DVDが出たら、
またゆっくり観ようかと
思っています☆

Sunshineさん

ありがとうございました。
またいい映画紹介してください。
プロフィール

旅人60

Author:旅人60
初めてのブログ体験・・・
あせらずにやってみようと思います。
旅のつれずれ、読んだ本、行った酒場
感じたことを書いていければ。
小生、時間にだけは少々余裕のできた
60才です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
